3年ぶりにSADOで学園祭を開催しました!
今回は、NSGグループ29校が、【夏フェス2022】と題して一斉に学園祭を開催!
地域の皆さんも大勢遊びに来てくださり、楽しい学園祭となりました!
7月16日の様子
学生はおそろいのSADOポロシャツを着用です! 統一感があっていいですね♪
校内には学生の制作物が展示され、また、体験コーナーではSADOらしく木にふれることができます。
★カンナで削って作る【箸づくり体験】
★カンナの薄削りにチャレンジ!
★丸太の早切りに挑戦! 疲れそう!
包丁研ぎの実演や、刃物の展示即売会も! 学生も購入してました^^
外には、キッチンカーも! 新潟から海を越えクレープ屋さんとタッカルビ丼屋さんが来てくれました!
学生も満足そうで何よりです^^
7月17日の様子
二日目には、学生同士の対決イベントも開催!
豪華?景品を目指し技を競い合いました☆
まずはコチラ!【のこぎり挽き対決!】
各学年ミックスの6チームに分かれ、丸太を早く切るスピードを競います!
さすがの学生もキツそうです!
もう一つ団体戦! 【母屋釘打ち対決】
ようするに、この長い釘を早く打ち終わったチームの勝ちです!
釘崎野薔薇も真っ青です!
それにしても、打ち込む台を簡単に作ってしまう学生もさすが!
最後は個人戦!【カンナの薄削り】
一番薄く削った人が優勝です。カンナの技術力が試されるので、各学年の腕自慢が出場です☆
各チームには順位に応じて、豪華?景品のプレゼント!
お菓子やら、一人暮らしにはうれしい食材などなどが送られ、チームメイトと山分けです♪
学生にとっても、久しぶりに開催できたイベントでしたが、
みんな楽しんでくれたようでよかった♪
実行委員のみんなも、色々頑張ってくれた学生達も準備からお疲れ様でした!
写真で見る学校生活
学校の『イマ』をツィート中!
動画で見る学学校生活
質問・相談はLINEで解決