現在の位置:トップ > 最新情報
文字サイズを変更する大きくする小さくするサイト内検索
最新情報

【NEWS】  安全祈願祭が行われました!いよいよ改修工事スタート 10月完成予定!「だから佐渡!」

2007月06月29日更新
梅雨入りしている中、雲一つない晴天に恵まれた6月27日、「SADO 伝統文化と環境福祉の専門学校」の安全祈願祭が行われました。
いよいよ改修工事のスタートです!
10月に完成予定となっておりますので、新しい校舎が完成するのを楽しみにしてください。

みなさんご存知でしょうか。
「伝統文化と環境福祉の専門学校」の校舎は、とてもきれいな緑に囲まれています。

この森は、あのクラーク博士で有名な札幌農学校(現北海道大学)より、
エルム(ハルニレ)の苗を譲り受けたことが始まりで、
植樹の後も大勢の人たちの、緑化ボランティア活動に支えられて成長したそうです。

現在では、希望の森(またはエルムの森)という呼び名で親しまれ、
この地域にはなくてはならない存在となっています。

そして学校の裏手には佐渡最高峰標高1172m、
美しいブナ林、頂上の金北神社、カタクリ、シラネアオイ、
などの植物が美しい金北山がそびえており、自然に恵まれた気持ちのいい環境で授業を受けることができます。

自然は毎日表情を変えます。
是非その移り変わる表情も、キャンパスライフの思い出と共に心に焼き付けてください。

だから佐渡!!

    お問い合わせ(フリーダイヤル:0120-031-080) 資料請求(無料)